前回のアフターの断り方の続きで
今回は、アフターを断ってしまったお客様へのフォローの仕方を紹介します。
アフターには行きたくないからと、上手く断るだけでは
自分のことを気に入ってくれているお客様が減っていってしまいますよね
なので、断った後に少し気を使ってあげましょう
- 別で埋め合わせをする
- 後日アフターフォローの連絡を入れる
などです
断られることで「あの子に嫌われているんだな」と
思ってお店に来なくなるお客様もいます。
なので、”そうじゃないよ”という意味でもフォローがかなり大事です
お仕事中に、毎回新しいお客様につくより
自分のお客様だけにつくほうが給料面でも精神面でも良いですよね!
少しでも好意を次につなげる為にもフォローはしっかり行っていきましょう
長くなったので次回に続きます